Vol.10
2001 / 9/ 16

※写真をクリックすると少し大きく表示します。

本番直前。音響テスト・照明テストを兼ねたリハです。真剣な表情で弾いている伊藤さん。本番は曲に合わせた素敵な衣装でしたね。
そのリハを聴きながら、瞑想している?山本さん。 暗かったのでちょっとピントがずれてしまいました。ごめんなさい。
本番の「ロンドンデリー」は、とっても素敵な演奏でした。
照明室で、余裕のおしゃべり...失礼、照明の構想を練っている干場さんと長谷さん。 なにやら楽しそうですね。照明は全体の照明とバックの上下の色照明を組み合わせます。色は照明係りの人のセンスにお任せです。
今年も当然!?参加の本間さん。いつもの楽しいエレクトーンは発表会には欠かせません。 衣装もエスニック調?で楽しい!
今回、一番大変な舞台まわりのスタッフとして大活躍してくれた吉倉さん。 第三部に演奏を控えているのに、直前まで、そして直後もバリバリ!本当、いつも明るい吉倉さんです。
楽屋長?の母と調律の斎藤さん。私が子供の頃から、ずっとお世話になっています。
スキー、水泳、テニス、ゴルフとスポーツマンの斉藤さんです。
本番直前、生徒さんとの連弾用の衣装を着て、少し緊張しています。
さぁ、これから先は気が抜けません。 がんばるぞ〜!
はい。笑って笑って。....とは言っても、緊張しているのは私も同じ。
楽しい演奏をしましょうね。
前日に風邪をひいて高熱を出した瞬くん。ご挨拶の紙くわえてるのかなぁ?
ご挨拶も演奏も、とっても上手でした。
こちらは高学年、さすが余裕がありますね。
演奏中のひとコマ。 今年のナレーション付き組曲は、魔笛でした。
演奏も難しく、ナレーションも長かったので、大変でしたが、無事に弾き終えました。
ちょっと恥ずかしかったけど、今年はロングのスリップドレスにしてみました。 初めての挑戦です。 曲は「喜びの島」。 
衣装に負けないように演奏しなければと必死でした。(^^)
最後に花束をいただいて、本番終了。お疲れ様でした。m(_ _)m
今年は、中高生が2人しか居なくて選曲・構成に苦労しました。
10年間いろいろありましたが、これからも生徒さんたちと一緒に楽しい発表会を作って行きたいと思います。
毎年、いただいた花は花瓶に生けて飾っています。おかげで、発表会の後は、家中華やかです。
花輪の花たちも参加して、とても良い香りのリビングです。

戻る