Little Players News

No.103 2006 10月

紅葉の美しい季節ですね。朝晩は冷え込みますので体調に気をつけましょう。

発表会の曲より


今月は、発表会の感想文より抜粋して紹介をしたいと思います。



皆さん、素晴らしかったと思います。「ありがとう!」と感謝の気持ちでいっぱいです。

苦労は多々ありましたが、だんだんスムーズに弾けるようになってきた時の嬉しさや、充実感といったら、言葉では言い表せないものがありました。

「ヘンゼルとグレーテル」のクライマックスの場面がひけて、とてもうれしかったです。楽しくひけました。

今年のようにたくさん活やくできた発表会はありませんでした。来年もすてきな曲にチャレンジしたいです!

スタッカートが、じょうずにできました。ハンドベルもたのしかったです。らいねんは、もっとうまくなりたいです。

今年の発表会もいつもながら、失敗はありましたが、自分ではよくできたと思います。中学校になっても、がんばりたいと思います。

強弱や速さを考えながらひけたのは今年が初めてです。今までの発表会より、一つ上の演奏ができたんじゃないかとうれしく思っています。



多種多様な曲を一度に聴くことができる発表会。参加できることに感謝し、また新しい曲との出会いを楽しみに頑張っていこうと思っています。

発表会では、色々な曲を聴きました。私より上手い人が何人もいたので、がんばっていきたいと思います。

今回は、総体的にみていつもよりうまくいったという感じがする。でも、10年以上やっていてこの程度かという思いは正直あります。・・・・・・やるしかないね。

緊張は相変わらずで指も震えましたが、練習の時よりは落ち着いてできたように感じ、少しは私も成長しているのかな?と自己満足にちょっとだけ浸ることができた発表会でした。

今年の発表会は、みんさんが去年よりとても上手で聴き甲斐がありました。私も来年はもっと難しい曲を自信を持って弾けるように日々の練習を頑張っていこうと思います。



今年は、皆さんの成長ぶりがはっきりと出た良い発表会でした。そして、お互いに演奏を聴きあって、刺激を受け、更に上達していこうという意気込みが感じられ、とても嬉しく思います。これからも一緒に努力していきましょう!

西川美香子