Little Players News

No.115 2007 10月

芸術の秋ですね。朝晩は冷え込みますので体調に気をつけましょう。

今月は、発表会の感想文より抜粋して紹介をしたいと思います。



♪T.Sさん(♪)
回を重ねるごとに違う緊張感があることを実感しましたし、他の方々の成長ぶりがわかり感動と刺激を味わうことができました。

♪R.Kさん(小2)
来年は、お姉さんたちみたいに、うまくひけるようになりたいです。

♪M.Iさん(5歳)
みんなにぱちぱちしてもらえてうれしかったです。
アイアイはみんなとやれてたのしかったです。

♪Y.Iさん(小2)
みんなのえんそうが、すごく上手でした。わたしがひいたのも上手にできたけど、もっと上手になりたいです。

♪Y.Sさん(♪)
自分なりに練習の成果を出すことができたと思います。他の生徒さんとの交流もでき嬉しかったです。とても良い発表会でした。ありがとうございました。

♪S.Hさん(♪)
子供ってすばらしい。1年でこんなにも成長するものなのかなぁ~と思いました。来年も是非すばらしい発表会にしたいですね!!ありがとうございました。

♪M.Eさん(小2)
ピアノやっててよかったな~と思った。どうしてかって言うと、発表会とレッスンがたのしいから。



♪M.Wさん(中3)
10回目という節目の年なのに後悔だらけの演奏になってしまいましたが、この発表会を思い返しながら、自分に厳しくピアノを頑張っていきたいです。

♪M.Oさん(中1)
最後の一番キレイになる所でミスしてしまい、今でも心のこりです。でも、この経験を生かして色々な曲に挑戦していきたいです。

♪M.Kさん(高3)
これからは表現して弾けるように練習していこうと思います。先生との連弾は楽しかったです。色々な曲を連弾で弾きたいです。今年の合唱はソロパートもあってすごかったです。

♪M.Tさん(♪)
今まで何回も弾いているうちに、耳と指だけで練習してきた事に気が付き愕然としました。今後、楽しんで発表会に出られるためにも大きな課題となりました。

♪K.Nさん(♪)
終わったときは何とか弾き終えた、歌い終えたと、ほっとすると同時に来年こそは自分で満足できるように弾きたい、もっと練習しなきぁ~と意欲もさらに出てきました。



今年も皆さんで素敵な発表会を作り上げることができましたね。そして、更なる上達を目指して頑張っていこうという意気込みが感じられ嬉しく思います。これからも、一緒に努力していきましょう! / 西川美香子