Little Players News

No.151 2010 10月

芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋と色々ありますが、短い秋を積極的に楽しみましょう!

 今月は、発表会の感想文より抜粋して紹介をしたいと思います。

♪K.Hさん(♪)
緊張しましたが、自分なりにがんばれたと思います。何よりも、親子三人で一緒に弾く事ができて最高に良い思い出ができました。先生ありがとうございました。

♪T.Sさん(♪)
“発表会第一”にと孫たちと共に過ごした日々でした。当日は3人分の緊張ですごく疲れましたが、日を追うごとに達成感を味わっています。

♪N.H(高1)
今年は、すごく難しい曲でした。何度もくじけそうになって涙を流すこともありましたが、たくさん練習して「ピアノが好き」という気持ちを改めて実感しました。

♪M.Oさん(高1)
 アナウンスは、けっこうドキドキする仕事ということがわかりました。来年は今年よりも、ずっと良い演奏をしたいです。

♪S.Hさん(♪)
今年は、ファミリーでピアノを弾いたり、「素敵な世界旅行」では、メジャーな曲が盛り沢山で、お客様も楽しめたのではないでしょうか。



♪H.Sさん(5歳)
つらいときもあったけど、ひけるようになってうれしかったです。はっぴょうかい、たのしかったです。

♪I.Hさん(♪)
今年とても印象に残っているのが6手連弾です。私もいつか子供と演奏するのが夢なので一緒に弾ける日を楽しみにレッスンに励みたいと思います。

♪R.Iさん(小2)
聴いていて、みんなじょうずだなと思いました。来年のはっぴょうかいもがんばりたいです。

♪T.Hさん(中1)
来年もコーラスを楽しんで歌い、難しい曲にも挑戦して、少しずつでもピアノが上手くなりたいです。



♪M.Yさん(中2)
当日は、アナウンスがうまくいかず、なかなか自分の番がきませんでしたが、おかげで緊張も消えおちついて演奏できました。アナウンスの人に感謝です。

♪H.Nさん(♪)
今年は、生誕200年のショパンイヤーという事もあり、発表会にもショパン特集があり、しかも1部遺作集、2部名曲アルバムという贅沢さでした。これだけの曲を揃えるとなると、先生も大変そうでしたね。

♪R.Iくん(小4)
来年は、もっといいえんそうができるように、日ごろからしっかりとピアノの練習をしたいです。

♪R.Mさん(小5)
ショパンのワルツ第4番は、思っていた以上にむずかしかったです。今回の曲をステップにして、来年はベートーベンなどもちょうせんしてみたいです。先生、これからもよろしくお願いします。



皆さんの上達ぶりに、舞台の袖で聴いていた母が「みんな、上手だね」と感慨深げに言っていました。指導者として何よりも嬉しい言葉でした。 / 西川美香子