フォアローゼスのおまけに付いていたミニチュア
「心とろける原酒」は、本当にとろけるほど美味しい。
非売品なので、なかなか手に入らないけれど
11月1日発売のシングルバレルが、それに近いかな。
一樽からわずか235本。定価は5600円也。
ネットで安いところを見つけて購入した。ミニチュア付き。
北海道なので送料が高いのが玉に傷。
地元ニッカでは創業70周年を記念して
「ジ・アニバーサリー12年」が発売になった。
シングルカスクより、かなりお手ごろで送料もかからないのが嬉しい。
ワインはというと、我が家は赤の辛口を好む。
厳選ボルドー赤・辛口12本(200セット限定)を注文した。もちろん1セット。
1本1本違うので楽しめる。
母はボジョレヌーボーが好きで毎年必ず購入する。
私たちは、若いワインなのに高いなぁ..と思い購入しないけれど
たまにはフレッシュなのも気分転換にイイかも。

みかこ

View Comments

  • こんにちは、冷え込みますね、今週は。
    ウィスキーもお好きなんですね。
    私も好きですが、最近はさっぱりです。
    ワインばっかり(^^)
    「ジ・アニバーサリー12年」おいしそうですね~。
    先週末に、初しぼりの赤「セイベル13053」飲みました。
    初しぼりと言えども、白のような甘みがぜんぜん無くて、
    赤ワインが苦手な私には合いませんでした。
    ラベルをよく見ると、「辛口」。
    ボジョレー好きのお母さまには、いいかもしれませんよ。
    ボジョレーより安いし。

  • そのみさん、こんばんは!
    本格的に積もって「雪かき」となれば私の出番です。
    今年の我が家のヒットはアイラの「ボウモア」です。
    スモーキーで美味しく、色々な「ボウモア」を購入して
    楽しんでいます。他にはイギリスの「タンカレー」のジンや
    ウオッカ、あと「フィーヌ」と言ってワインのような珍しい
    ブランデーを最近飲みました。(^^;
    では、セイベルお待ちしています。バキッ!
    今日、母は港で特大の「ひらめ」を頂いてきましたよ。
    お刺身で頂きました。ぷりぷりしてサイコー!白で乾杯しました。
    はじめさんは痛風で飲めませんでした。かわいそうですね・・

  • 「ボウモア」美味しそうですね~。
    シングルモルトは飲みやすくて、美味しくて好きです。
    そろそろ、西川邸へお邪魔したいのですが、
    Ka'sが忙しかったり、気分が乗らなかったり(^^;で
    私はいつでも行きたいんですが・・・。
    はじめさん、通風ですか、酢はどうしました?

  • じゃぁKa'sさんを置いて遊びに来てください。バキッ!
    それにしても、そのみさんも詳しいですねー。
    シングルモルト、美味しいですよネ。
    はじめさん、酢はもうダメみたいで余しています。
    まぁB型人間なので仕方がないです...、あ、いえいえ
    私も酢は飲む前から覚悟が要るので分ります。
    やっぱり、痛風の友はバービカンですよ~
    10箱ドカーンとあります!

  • 運転手つきで遊びに来たらいくらでも
    飲ませてあげるんだけどねぇ。>そのみさん。

  • そのみさんもお酢を飲んでいるんですかー。
    2本あるのですが、賞味期限が遥か彼方のものです。(^^;
    味見してみますか?大丈夫だったらどうぞ!
    毒見は、はじめさんに責任を持ってしてもらいましょう。