2013 発表会プログラム/Little Players vol.22

昨日は、旅行などに出かけていた生徒さんのレッスンが午前中いっぱいあったので、はじめさんにプログラムの原稿を印刷やさんへ届けてもらった。本当は、生徒さんひとりひとりに確認してもらってから届けたいところだが、なかなかプログラムが出来ずにいたので、最終チェックを念入りに行なった(名前・学年・演奏曲)。間違いがあったら大変だから、神経を使う。(^^; 後は、無事にプログラム通りに事が運ぶ事を願って、今は出来るだけのことを努力するしかない。というわけで、2013発表会のページを更新しました。

毎月、教室で発行しているLittle Players Newsも更新しました。ウェブページをなかなか更新せず、まとめての更新です。あまり更新しないので、新しいパソコンになったのもあって手間取りました。

昨日は、はじめさんのバースデーでしたが、子供の頃は夏休みで誰も居なくなるので、お友達の誰からも祝ってもらえないと嘆いたそうです。8月生まれの人は、そうなのでしょうねぇ。昨日は豪雨のスタートで、その後は蒸し暑い一日でした。旅行から帰ってきた元気な生徒さんたちからお土産を頂きました。内地は、殊の外暑かったそうです。レッスンしていると、大人の生徒さんから、もぎたてのトウキビを10本も頂きました。ありがとうございます。私はレッスンが終わってすぐにバースデーケーキを買いに行きました。はじめさんは、ゆでトウキビと焼きトウキビを作っていました。甘くて、とても美味しかったです。ご馳走様でした!

みかこ