突然、激しく雨が降ったかと思うと、すごいお天気になりましたので傘を持ってNIKKAまでお散歩しました。先日、近くの果物屋さんで買った余市産の桃がとても美味しかったので、電話で一箱予約しておきました。あれから人気沸騰だそうで、一箱1,800円になっていましたが、私にとってパワーフルーツなので帰りに寄って持ち帰りたいと思います。

午後4時頃着いたので、先に売店に寄りました。たまにはソフトでもと思っていたら、ちょうどイチゴソフトが100円でした!どうやら最後の2個だったようです。ラッキー。外で食べようと思ったら、また降ってきたので試飲のコーナーで頂きました。ん、美味しかったです。(^-^)

試飲開始!おつまみにスモークチーズとミックスナッツを買いました。居心地が良いので蛍の光が鳴るまで居ることが多いです。でも、それぞれ1杯ずつですからね。

NIKKAの池に何やら見たことのない鳥を発見。カモメの子供のようです。毎日、朝晩パンをあげにくるオジサンに遭遇しました。鴨の親子もいましたが、カモメが大きいので隅の方でおとなしくしていました。金魚もパクパク食べて、オジサンの持っていたパンは、あっという間になくなってしまいました。面白くて、暫く見入っていましたが、また降ってきました。この後、桃を一箱ゲットして、ついでにプルーンやプラムも少し買って帰宅しました。良い気分転換になった。

みかこ