クリスマスパーティー

生徒さんも色々と予定がありそうだから
毎年レッスン休みにしているけれど
今日は午前中に大人の生徒さん、1人だけレッスン。
もう何年も前のイヴになるけれど
大人の生徒さんから問い合わせの電話があり
その勢いで教室に来て貰って、入会された。
今はベテランの生徒さん。
私がピアノに向かっている間、母とはじめさんで
ディナーが用意されていた。(^^;
3人家族なのに5人前はある・・・いつものことだけど凄い!
はじめさんに、料理を作れないんだから
セッティングとかたづけくらいやってねと言われた。
はい。私はパエリアなんて作れませんよー。
お腹がきつくて、ワインはあまり飲めなかった。

みかこ

View Comments

  • 昨日の晩、我が家もクリスマスしました。
    ターキーのスモークを食べたんですが、さいてから、
    ドレッシングをかけて食べるんですね。
    みんなに好評でした。
    パエリヤといえば、昔、キャンプで作ったとき、先輩が
    どうせ作るのはこれっきりだろうからって、持ってきた
    サフランを全部入れてしまった事がありました。
    出来上がりが心配だったけど、何ともなくて、ほっとした
    ことがあります(^^)。

  • 昨日、ポスフールでお買い物をしましたが
    ターキーのスモークは半額でも高くて買えませんでした。(;_;)
    まだ食べた事がありませんので気になっていました。
    そんなに美味しいのでしたら食べてみたいなぁ。
    今年は、久しぶりに母が作ってくれた「ザンギ」が絶品でした。
    簡単に作れるパエリアもあるようですが
    本格的に作ると、手間のかかるお料理ですねー。
    キャンプで頂くパエリアは美味しかったでしょうねぇ。
    無事で何よりでした。(^-^)

  • もしかして、そのターキーはまるまる一羽のでは?
    家で買ったのは、生協の個配で、足と胸肉の部分だけの
    セットです。値段もお手頃でしたよ。
    実は、裕志にねだられたんですが、買って良かったです。
    お母さんのザンギ食べてみたいなぁ。
    私も、作ったんですが、自分のって美味しいのかどうか
    わかんないんですよ(^^;

  • 大きかったですよー。
    なんせ、はじめさんは「ダチョウ」と勘違いしてたくらいで
    大笑いしました。
    それにしても、裕志君がおねだりするなんて食通だなぁ。
    そのみさんのお料理上手はキャンプで拝見していますよ。(^^)
    母の一番の得意料理は「マーボー豆腐」だったのですが
    作り方を忘れたようで幻となりました。
    「ザンギ」もその道を辿ろうとしていましたが
    今回、再チャレンジしてもらって良かったです。

  • 私は、滝野の朝、そのみさんとKa'sさんが、
    朝食と称して朝からポテトチップを食べていたのが
    どうしても忘れられないんですけど...

  • ポテトチップス???
    私はスナック菓子はあんまり・・・なので、
    Ka'sがひとりで食べてたのでは?
    Ka'sは朝から、油物平気ですから。
    最近だめになってきましたが(^^;
    大好きな、ますやのカレーパンが食べられなくなって、ショック
    受けてました。
    もしかして私、チップスターだったら、少しつまんでたかも。