Categories: other

オレンジピール

伊予柑を2個食べては、オレンジピールをせっせと作る。
といっても、私は剥く係であまり自分の口には入らない。

乾燥が得意な我が家では、ほぼ一晩で作れる。
ハーブティーショップから購入する前は、お風呂で活用していたのだが
今年からはお茶専門。柑橘系は何にでも合うので重宝している。
オレンジの香りは元気を与えてくれるとのこと。
まるで、超前向きの人と会った時に活力を与えられるかのようだ。
人って、人から与えられたり、与える影響って大きいと思う。
私は最近、超前向きな方とお話する機会があって
それから随分と考え方が変わった。
私も、生徒さんに良い影響を与えられるように努力したい。

みかこ

View Comments

  • 私、最初「オレンジビール(Beer)」と読んでました。
    「ピール(Peel)」なんですね(^^;;
    おいしそうな、ビール作ってるなぁと思って。
    前向きで元気な人に会うと、こちらも活力出てきますよね~。
    そんな素敵な人って、羨ましいです。
    みかこさんも、そんな人ですよ。
    影響力、大です(^^)。

  • あはは!確かに美味しそう。
    今度ハーブティーご馳走します♪
    前向きに生きたいですねー。
    いつも明るい そのみさんは母のお気に入りです。

  • 早く、ハーブティーごちそうになりたいです。
    私も、お母さん好きです(*^^*)

  • 毎日、3回ハーブティーを入れていますが
    楽しくて美味しいです♪
    母は生徒さんにも人気あるみたいです。

Share
Published by
みかこ