Categories: -

晩白柑(ばんぺいゆ)

先日、晩白柚という大ーきな蜜柑を頂いた。
九州の名産で、なんと!1ヶ月も常温で持つという。
玄関や床の間に飾り、香りを楽しんでから頂いて下さいとのこと。
顔の大きさでは誰にも負けない私と比べたいと
面白がって、はじめさんが写真を撮ったが
流石の私も晩白柚の迫力には負けたと思った。(^^;
これって、丁度ボウリングのボール(9ポンド)みたい。
晩白柚の皮でもオレンジピールみたいに作れるかしら?
出来たら凄い量になるでしょうね。ちなみに2個頂きました。

確定申告の初日に出かけたのは初めて。あぁ、すっきり!

みかこ

Share
Published by
みかこ