昨日、JRで札幌へ行き、ダッシュを繰り返したからだろう。
階段の上り下りが多かったので、今日は足が痛い。
たまに、札幌や横浜へ行くと、人の多さに辟易とする。
ぶつからないように歩く(昨日はダッシュ)のが大変だ。
以前、亡き義父が横浜駅でケーキを買ってくれたのだが
派手に手を振って歩くので、よく人にぶつかっていた。
家に着いて箱を開けると、ケーキはグチャグチャ・・・。
以来、ケーキはやめてパンにしてもらった。
「ポンパドール」の赤い袋を持って、やはり派手に人にぶつけていたが
パンは根性があるのか大丈夫だった。
義父は大のコーヒー党。
横浜では私がコーヒーをいれることは一度も無かった。
「おとうさん、コーヒーね」と言うと嬉しそうにいれてくれたのを
懐かしく思い出す。
伊予柑1箱食べて、全部オレンジピールを作った。
タイミングが良い事に、今日はハッサクが1箱届いた!
伊予柑と違い、ハッサクの皮は固いから手間取る。
どんなオレンジピールが出来るか楽しみ♪

みかこ

View Comments

  • コンサート、間に合って良かったですね。
    心配してたんです。
    一日中降ってたじゃないですか、水曜日。
    Ka'sも帰宅するときに札幌駅のホームで1時間待たされたそうです。
    体冷えきったって。

  • そのみさん、先日はごめんなさいね。
    ハラハラしましたが、ホント間に合って良かった。
    わ、Ka'sさん そんなに待たされたんですね・・
    私は走ってばかりで、小樽行きも駆け込み乗車でしたから
    待たされなかったんですが、汗たらたらでしたよー。
    携帯メールが大の苦手です。
    はじめさんに「小樽まで迎えに来て」というメールを出すのが
    大変でした。(^^;

  • こちらこそ、いつも突然なのですみません。
    失礼とは思いつつ、ダメもとで連絡してるので(^^;
    気にしないでください。
    我が家も早く家建てて、お招きしたいのですが・・・。
    ところで、メールじゃなくて、直接電話しちゃだめなの?

  • 最近は土曜も日曜も祝日も関係ないって感じの生活を
    していますので、タイミングが難しいと思いますが
    懲りずにトライしてね♪
    駆け込みで乗りましたので電話する余裕が無かったのね。
    乗ったは良いけれど、いつ発車するのか分りませんでしたし。
    携帯メールでピコピコやるのは嫌いですが
    連絡する手段は携帯メールしか有りませんでした。
    まぁ便利といえば便利。だけどキライ。(^^;