Categories: ピアノ piano

久しぶりのピアノ

1週間もピアノに触れていないと弾くのがなんだかコワイ。
ゆっくりスケールを弾いて、午後から夕食時まで練習。
今回のセミナー、特に公開レッスンを聴いてきた事は
大きかったなぁと思った。
春休みなので明日は朝からレッスンスタート。
夕方に歯医者さんへ行って、それからまたレッスン。
切り替えが肝心だ。
しばらく外食が続いたから
明日と明後日は、またファスティング!

みかこ

View Comments

  • おかえりなさ~い。
    長旅でしたね。
    一週間もピアノ弾かないなんて、
    やっぱり変な感じなんでしょうね。
    子供の頃、野球やソフトボールやってた時、
    風邪引いて一週間ボール触れなかったりした
    感じと一緒かなぁ(^^;
    最初はしっくりこないんだけど、
    久々の感触がうれしくて、じわーっと喜びが
    こみ上げてくる感じです。

  • そのみさん、ただいま!
    1週間は長いようで、あっという間でした。
    やっぱり旅は楽しいですね。
    1週間弾かないと、「弾きたい」を通り越してしまう気分。
    帰ってきた日は夕方だったけれど、かたづけに追われ弾けず
    はじめさんにも「めずらしいね」と言われました。
    そーっと弾いて感触を思出だす感じ。同じですよね。
    その後から、じわーどどーっとなって
    もう止まらなくなりました。