お天気が良かったので午前中に自転車で蒲鉾やさんへ行った。いきなり油物を摂ると胸焼けするので出かける前に、はじめさん特製の豆乳バナナを飲んでから出陣。ん~、やっぱり揚げたてアツアツは最高!
帰りに知人宅へお土産を届けた。いつもは「ピアノ講師」の服装だが自転車で出向いたのは初めてなので目が点になっていて可笑しかった。

夕方までピアノ弾いて、小樽へ出かけた。母の付き合いで、昨年の6月以来のボウリング。2ゲーム投げたのだが、150と160。3人の中ではビリだった。途中までノーミスで良い感じだったのに、はじめさんがフォームを見たいからビデオ撮影してと言われてから集中できずボロボロになった。ボウリングはメンタルなスポーツなのだ。

20代の頃は選手だったのに、今はマイボールが持てず10ポンドのハウスボールを愛用している!?それでも、調子の良い時は10ポンドのハウスボールでも200が出るから面白い。

みかこ

View Comments

  • おぉぉぉぉ、ボーリング、そんなに久しぶりだったんですか?
    お母さんも、もう身体大丈夫なんですね。
    私もやりたいなぁ。

  • そのみさん、お久しぶり~
    そうなんですよ。久しぶりに投げに行ったのですが
    今日の新聞を見たら、なんと!
    余市で職場対向ボウリング大会という記事が載っていて
    驚きました。しかも3人チームです。
    来月に向けて鍛えなければ!!
    とうことで、母は元気です。
    記事を見つけたのも母です、はい。(^-^)

Share
Published by
みかこ