お気に入りのメンバーズカードは持っている

昨日は天気予報で大荒れになると脅されていたけれど、それほどでもなかった。ただ昨夜は風が強くて、それがどの程度まで強くなるのか予想がつかないという恐怖はありました。

今年最後の土曜日レッスン。朝一番は、いつも明るくて元気が良い5歳の女の子。久しぶりにお母さまがレッスンを見学されたので嬉しかったのでしょう。レッスンが終わると「らいねんもよろしくおねがいします」と言うではありませんか。5歳なのにエライね!お母さまから、お弾き初め会をとても楽しみにしているとお聞きしました。年が明けてすぐだから、景品わけとか色々準備をしなくちゃです。まだ新聞も書いていないし、頑張らないと…。

レッスンが終わるとお天気も回復していましたので小樽で出ました。お正月用にと南樽市場・新南樽市場と見ましたが、コーヒーと鮭と伊達巻と椎茸くらい。蝦蛄もお正月はパス。ニトリで欲しい家具が在ったのだけれど、在庫を置いていないということで、最短で元旦に届くのだそうです。流石に元旦に取りに行けるかどうかは分かりませんが、お店は午後6時まで営業しているとの事でした。それにしても、はじめさんはメンバーズカードとかいう類のものを持ち歩くのが苦手らしく、今回も忘れていました。それなのに、小樽ビールのカードは持っているのです。何故かというと痛風のはじめさんにとって小樽ビールは唯一飲めるビールで、もしかすると痛風すら治す飲み物かも知れないというのです。確かに、そういう事はありました。確かに、小樽ビールで痛風になったことは一度もありません。だから診察券のようなものとまで言います。(^^;

来年のウィーンフィルのニューイヤーコンサートの指揮者はバレンボイムだと、はじめさんから聞きました。(私はこういう情報には疎くて)とても楽しみです♪

みかこ