新しい年になりました。今年もよろしくお願いします!

元旦の朝は、生徒さんからの年賀状を楽しく読ませてもらいました。
沢山の年賀状をありがとうございました
教室を辞めても10年以上経っても年賀状を送ってくれる生徒さんが居て
近況を教えてくれて嬉しく思います。
”ウィーンに行ってオーケストラを聴いてきました。とてもすてきな国でした”
”フィギュアスケートを見てノクターンを弾きたくなりピアノに向かいましたが
全然弾けず…汗”
などなど。あぁ、音楽に関わって素敵に生活しているのだなぁと伝わってきました。

 

大晦日は久しぶりに母が我が家でのんびりしました。スパークリングワインにビールに
ワインを飲んでご機嫌でした。食欲も旺盛でびっくりです。昼食前に母を送って
余市神社へ行きました。

  

融雪剤を撒いているのか雪がある所はぐにゃぐにゃな雪で歩きずらかったですが
気温が少し高いのか階段は融けていました。
 

 

おみくじは大吉でした。自信をもってなせと書いてありました。頑張ります!
はじめさんは、先日予約した家具を引き取りに小樽まで行きましたが、途中
前が見えなくて大変だったそうです。夜は恒例のウィーンフィル・ニュイヤーを楽しみました。
指揮者は5年ぶり2度目のダニエル・バレンボイムということで、しっかり録画もしました。
ラデッキー行進曲では、なんと指揮をせずに団員のメンバーみんなに握手をして周り驚きました。マエストロが握手に行ったら、演奏も中断せざるを得ないですよね。(^^;
それにしても、もうすぐ72歳になるバレンボイム。ピアノの演奏もそうですが
熱い指揮ぶりでした!

みかこ