面白い映画は少ない

明日は健康診断。ファスティング明けだとうのに、夜10時以降はお水も飲んではならないとのこと。仕方がなので、Pm8時過ぎにレッスンを終えてすぐにおかゆを食べて、お風呂に入って少しお酒を飲みながら映画を見た。

時には面白いものもあるけれど、ほとんどはつまらないので途中で寝てしまう・・。私は選んで見るタイプなのだが、はじめさんはとりあえず、なんでも録画するので、そういうことになる。これは当たり!という内容のものであれば眠くはならない。

一度、旅先で凄く面白い映画だったのに、途中で切れてしまったことがあった。あの時の、はじめさんの焦りようといったら、もう可笑しいくらい。続きはレンタルビデオ屋さんで借りて見た。昔は、独りで映画館へ行って見ていたくらいのだが最近は、あまり面白いと思う映画はないなぁ。

みかこ