外食しなくても、我が家では新鮮な生うに+甘えび+たこなどの海鮮丼が頂ける。なんて幸せなのだろうと思う。特に今が旬の生うには、もうとろけるほど美味しかった。もちろんミョウバンなど使っていない。だから函館へ行っても朝市で海鮮丼を頂く気にはならない。

一度だけ経験があるが、我が家で頂く方が美味しいので、それ以来、行っていない。自慢ばかりしているが、本当に美味しいのだ。あれ、また自慢してしまった。(^^;

久しぶりにお世話になっているお宅へお花を持って出かけた。グロリオサ、サンダーソニア、シックなオレンジのアリストロメリアでまとめてみた。このコーディネートがなんともいえず楽しい。お花選びをしていると、また寄せ植えを作りたくなった。

みかこ