Categories: 花 flower

カサブランカ

春に中札内の道の駅でカサブランカの球根を格安で購入した。球根を選びながら袋に詰めていると、お店の方が植え方を詳しく教えて下さり、おまけだよと沢山サービスしてくれた。そのカサブランカが立派に咲いた!
ん~、好い香り。(^-^)

明日か明後日にも開きそうなのが庭にいっぱい。旅行中にぶつかりそうで少し残念。母に楽しんでもらおう。

みかこ

View Comments

  • カサブランカのタイトル見て、映画かなと思ったんですが、お花でしたね。きれいに咲いて良かったですね(^^)。
    小旅行とは、いったいどちらへ?
    我が家はあさって12日から、Ka'sが夏休みで帯広に帰省です。
    お互いに、事故に気を付けましょうね。

  • そのみさん、こんばんは!
    映画を連想するとは流石。
    お店で切花を買ったら高いですよね~
    道の駅で、10球ほどで500円くらいでした。
    立派に咲いたので今日のブログにupします。
    相変わらず余裕が無いのですが...
    はじめさんの誕生日のお祝いをして
    札幌から道北へ向かう予定です。
    はい、お互いに気を付けて移動しましょう。
    ウニぎり、ご馳走しますからねー。(^-^)