Categories: 花 flower

カサブランカⅡ


一輪に5つも蕾が付いて、すべて咲くから凄いなぁ。
開いたらすぐ、おしべを取るようにしているけれど
花粉が洋服になんか付いたらなかなか落ちないので大変。
ここのところ、はじめさんの様子が変だと思っていたら
私がピアノに向かっている間に私のマシンの環境を変えていたようだ。
その度に、ああしてこうしてとなり、今まで使っていたものが無くなったり・・
環境を良くしてあげようと必死に作業していたようだが
私はというと、今までのままが良い。勝手にいじらないで欲しい。
はじめさんのブログを読むと、その壮絶なる様子が伺えて面白いけれど
蹴りは入れていませんよ。念のため。
明日は、グループレッスンが4本。
アンサンブルは17人中14人の参加予定。
休みでないと、なかなか合わせられないから難しい。
旅行前のハードな一日になりそうだ。

みかこ