Categories: 旅行 travel

サウナ

旅行中はサウナ付きの温泉に入るのが好き。
空いていて静かだと良いのだが
お盆の時期は仕方がない。
しかし、先日のようなムロサウナとかいう狭い場所で
地元のおばちゃんが大きな声で同じ事を繰り返し話すのには
うんざり。薬草の香りで瞑想にふけっては・・・なんて書いてあるのに
これでは瞑想できないでしょー。
妹背牛の方では、子供がサウナに入って、しかも混んでいるのに
寝転がろうとするので、咄嗟にタオルを置いてけん制した。
すると、今度は水風呂(なんと一人用なのだ)で妹と水遊びをしていて
注意する大人が居ない。私も1回目はシャワーで我慢したが
2回目もまだ遊んでいるので、「ここはサウナに入った人が使う所だから」
と注意したら、びっくりした顔をしていた。
間もなくサウナに居た母親が子供達を連れて出て行った。
子供は大人が注意しないと分からないけれど
おばちゃんには、はじめさんも「諦めるしかない」と言っている。

みかこ

View Comments

  • お互い、無事に帰ってこれましたね。
    うちは、車が故障しましたが・・・。
    どんどん、悪い事してる子供をしかりましょう!!
    私もこの前、児童館で人様の子をしかりました(^^;
    子供って夢中になると、良い事悪い事の区別がつかなくなるから、
    気づかさせてあげるのも大人の役目ですよね。

  • 高速で故障の話を聞いた時はびっくりしましたよ~
    代車で帯広へ出かけられて良かったですね。
    注意できる大人が少ないように思います。
    そのまま大人になると困りますしね。