Categories: other

夏の甲子園

決勝の今日はレッスンも午前中だったのでスタートから観戦した。それにしても、北海道から甲子園へ行ってあんなに強いチームを初めて見た。駒苫、2連覇とは驚いたなぁ。凄い!


みんな良い顔しているし、見ていて気持ちが良かった。優勝が決まって、はじめさんは自転車。私はピアノ。恐々ビデオを撮って、今の状態をみる。演奏の流れは良くなってきてはいるが、まだまだ。来週は、もうステージ練習。

みかこ

View Comments

  • あらら、さきにこっちを見ていれば良かったです。
    レッスンしていたのかなあと思っていたのですが、
    見ていたんですね。失礼しました。
    想像を絶するプレッシャーの中での優勝だったようで、
    本当にすごいなあと思います。
    演奏会も楽しんでやりたい、練習通りにと言いつつも
    なかなか緊張はとけるものではなかったので・・・。
    (といっても、私の場合は向上心が低いというか
    練習がひどすぎたというか、一昨年を覗いて練習より
    本番の方がうまく弾けたことの方が多かったと自分では
    思っていたりします)
    今はどこかのテレビ番組で駒沢のニュースがやっていないかと
    チャンネルをカチカチしている私です。

  • 駒苫の選手たちは楽しんでプレーしている感じでしたね。
    プレッシャーはつきものですが、根本的なものを忘れないように
    演奏もしたいものです。

Share
Published by
みかこ