Categories: ピアノ piano

弥生/雪国にも春の兆し

3月の始まりです。土曜日は早くにスタートする事が多いです。休みになる事はあまりないので、世間が連休でも、ほとんど関係なくレッスンしています。

先週、新しい楽器ウクレレが到着してから、嬉々としてウクレレを奏でている はじめさん。もともとギターが弾けるので、音楽にはなっていますが、ピアノと違っていつでもどこでも持ち歩けるので、絶えず持ち歩いては所構わずに弾くので、(油断するとTVを観ている時も)今のところ、ちょっとうるさいです。(^^;  以前は、クラリネット(フルートだと勘違いしていました)を突然初めて、これはレッスンの邪魔になるほど騒音で、営業妨害にならないようにお願いしました。まぁ楽しい事は良いことなのですけれどね。家はピアノ教室なので、かなりの時間ピアノの音が鳴っていますが、ご近所への配慮が必要です。演奏ばかりではなく、ほとんどが練習の時間ですからね。

ここ数日は、とてもお天気が良くて日中は暖房を切る事が多いです。雪もだいぶ融けて、レース越しに入ってくる陽射しが力強く、日が長くなりました。春ってパワーを感じる季節ですよね。

みかこ