ニセコでドッサリ野菜&お水汲み

近くのイオンで生タラコが
破格で売られていたので
ブランチにタラコパスタを作りました。
パスタは週に一度くらい
その時ある食材で適当に作ります。
今日は、タラコとニラの
ペペロンチーノ風。
サラダもテキトー風。

午後1時半頃、ニセコの道の駅に到着。
お天気が良くても、まだ冷え冷えでした。車から降りたはじめさんも
ツルツルだと笑っています。道の駅でお野菜をドッサリ仕入れました。
今回はジャガイモを各種。どれもたっぷり入って100円!
この後は、真狩でお水を汲みました。手が冷たい~!


最近、ニセコに来たら寄るお店。お菓子のふじい。
カスタードパイが絶品です。1時間以内に食べてくださいと言われます。
それとバナナオムレットを半分こしました。今日は運動しないと!
甘め控えめなのが嬉しいです。それにしても看板に「なまら豪雪の町倶知安」と
書かれているのが面白いです。
 

ポコポコとした感じの山。道路には雪が全く無かったです。
どっさり買ってきた野菜。ダチョウのウィンナーは、ちょっと癖がありました。
カラー人参はピクルスにしようと思います。真ん中のキャベツも100円でした!

みかこ