Categories: ピアノ piano

アコースティックピアノ

先日、転勤された大人の生徒さんから電話が有って近況をお話したのだが
今朝は「ピアノを購入する」というお知らせの電話が有った。
転勤族だけど、やはり電子ピアノでは物足りなくなったようだ。
ご実家にグランドピアノは有るのだけれど
転勤族なので、電子ピアノを購入された教室の生徒さんも
ピアノが面白くなるにつれ練習量も増してくるから
「あれは…ピアノじゃない」と、当然の如く嘆かれる。
ん~、電子ピアノはアコースティックピアノとは同じにはなり得ないのだから
割り切って考えるしか無いのだけれど、私も滅多にグランタッチは弾かないので
その気持ちは良くわかる。
さて、一休みしてまた練習しよう。
今週はグループレッスンなので、今日・明日はお休み。

みかこ