Categories: ピアノ piano

ひんやりとした鍵盤

昨日、今日とお天気が良かったので、お昼前に暖房をオフにした。南側のリビングはお日様が入ってポカポカだが、北側のレッスン室は、ひんやりとしていた。午後2時過ぎ、ようやくカーテン越しにお日様が入ってきて温度が上がったが、私はこれくらいひんやりとした空気が好きだ。お花もひんやりだと長持ちするのだ。

午前中は、ちょっと遅い時間に歯医者さんがあり、その前にお買い物をしたらレジが激混みで焦った。そういえば、近くの幼稚園の入園式だったようで、丁度式が終わったのか、可愛い子供と両親がイオンでお買い物をしていた。時間に余裕を持ってきたつもりだったが、ギリギリに予約の時間に歯医者さんに到着。読みが甘かった…。反省。

中学校も今日が入学式で、夕方、新一年生がレッスンにやって来たが、気持ちが高揚しているのか、心ここにあらずのような感じだった。環境が変わると慣れるまでに少し時間がかかりますね。落ち着いて頑張りましょう。

来週は教室も新編成でのグループレッスンを行いますが、初顔合わせの時って結構ドキドキするようですね。中高生のグループも久々に8名と賑やかなので、どんなレッスン展開になるか楽しみです。

みかこ