レッスン休み。発表会の構成を考え、生徒さんに楽譜を渡す事を考えたら、タイムリミットはゴールデンウィーク。それでは遅いかも知れない、などと毎年の如く、あーでもないこーでもないが繰り広げられる。休みの日は楽譜を引っ張り出して凄い状況になる。レッスンのある日は、あまり出来ないから。ちょうどお昼。ご飯支度と思っていたらピンポンが鳴った。ピアノを習いたいと直接いらっしゃる方は少ない。日曜でも電話があったら体験レッスンが出来たと思うのだが、ちょっとタイミングが悪く、準備も無しで慌ててレッスンをしてもと思い、後日改めて体験レッスンをさせて頂く事にした。
明日、東京出張するはじめさんはスラックスが欲しいという事で、ついでにお散歩がてらNIKKAまでやってきました。煮詰まっている時や、色々ある時はよくNIKKAや余市川を散歩します。散歩をしていると、ふと閃く事って多いのです。

子供の頃に習っていたピアノの先生の部屋から目に映ったNIKKAのお庭。今でも心安らぐ場所です。今日は、お洒落な男性を何人か見かけました。地元の人ではないなぁ。

イオンでスラックスを買って帰宅中。
山がセピア色に染まるこれくらいの時間帯が
好きです。

教室担当のNさんに
「一人の先生で、あれだけのプログラムを
何年も継続して行っているのは凄い!」と
褒められましたが、毎年出来るかどうか
不安でもあり楽しみでもあり苦しみでもあり。
まぁ、一番はやはり楽しいからだと思います。

みかこ