Categories: ピアノ piano

驚愕した瞬間

午前中はレッスンを終えてから、やらなければならないことがいっぱいだったが、まず銀行へ行った。入金した金額を確かめると、目を疑った!入金したはずなのに、合計金額(全財産)が4分の1の額になっているのだ。「えっ、一体どういう事なのだろう」と、この瞬間は頭がグルグルしてパニック状態に陥った。しかし、その後に予約している歯医者さんの時間が迫っていたので、歯医者さんへ。治療を受けている間も落ち着かなかった。そして、母に頼まれた物を渡しに行き、お買い物をと思ったら、動揺して車は家の前まで来てしまった。もう一度、スーパーまで戻り、お買い物を済ませて、何かの間違いに違いないと、パソコンの前まで来て、はじめさんに話すと、「それなら、定期預金にまわしておいたよ」と言うのだ。犯人は、はじめさんだった。しかし、私の口座なのだからフツーは夫婦間でもそんな事はしないと思うし、そうしたならそんな大事な事は報告するはずでしょう。忘れていたんですって…。お金の事だから書くのは躊躇ったが、私があの瞬間にどんなに驚愕したかを言っても、「ゴメン」としか言わない。もう呆れて怒るのもバカバカしくなった。そりゃ怒りましけどね、どっと疲れました。その後に「まぁあったのだから良かったっしょ」と言われました。(^^;

昼食の時間が午後1時を回っていました。気持ちを切り替えるために、白いカラーとアリストロメリアを活けました。お花を活けるのは楽しいです。夕方からも4レッスンがあって、今日は自分の練習時間が少ししか取れませんでした。明日は、落ち着いて穏やかな気持でピアノに向かいたいです。

みかこ