4月26日(土)
早い人は今日から大型連休の始まりでしょうか。私は毎年の事ですが、ゴールデンウィーク中が一番忙しいかも知れないので、楽譜を見に行くのを口実にオフを企画してしまいました。出かける前まで未練がましく練習するので、いつも慌ただしいです。それでもロイズあいの里店には行ってパンを買う私たちです。ガトーキングダムはリニューアルしたそうで、お部屋は広く綺麗。一泊1,800円では、とても申し訳ないなぁと思いました。ホテルは近代的でスパは以前のテルメのままなので昭和な感じですが、まぁこれはこれで良いのかなと。今回、初めて利用したのが、シャトレーゼの豪華なバスでの札幌無料送迎でした。このバスのお陰で交通費はゼロ。
 

札幌駅からライプシュパイゼまでは地下歩行空間を歩くので最高です。途中、ちかぴぃに会いました。ん、なんか似ているような…。ジャンケンをして買ったらお買い物券が貰えるとかで、沢山の人が並んでいました。

 

19時からの予定でしたが、ノンさんから早く行けるとの連絡が入り18時スタートに変更しました。バスの到着時間の関係で少し遅れて到着です。ノンさんとコーサンはお水を飲んで待っていてくれました。(^-^)

  

アツアツのプレッツェル。なんと1個しか注文していないとかで、分けている図ですが、本当にとても熱かったです。

 

お料理はお洒落ですし、どれも美味しいです。飲み放題にしましたが、私はそんなに飲めなくて、ヘレスとドンケル(小)とレッドアイを2杯でした。すぐお腹がいっぱいになるので2時間がいいところですね。

場所を変えて立ち呑みやさんの「ちょっとばぁ」で、ちょっと飲んで、また歩きます。ノルベサの近くにバスが迎えにくる事になっていますので、場所を確認してからカラオケスタート。”さぁ何曲歌えるでしょうか”。23時45分にはお店を出ないと帰れないので忙しかったです。もう出なくちゃという時に「潮騒のメモリー」がかかってしまいました。とても危険な賭けでしたが、歌いきりましたね。とても楽しそう~♪ そして、バスですが…、特にバス停もなく、指定された暗い場所に不安になりながら待っていると、本当にちゃんとお迎えに来てくれました。コーさんは「これが1,800円で出来るんだ…」と驚かれていました。『シンデレラオフ』にお付き合い頂いてありがとうございました!(あ、はじめさんのお仕置きオフでもあったので!?飲ませない、歌わせないの刑で写真はありません。ま、そんな事は致しませんけれどね)

みかこ