Categories: -

春は遠い

せっかく排雪が入って道路が広くなったのに、自分の家の玄関だけ見事に綺麗にして
後は一切放棄という家がある。


定年退職していて夏などは毎日のように海に山にと出かけるほど元気なのに、どうしてなんでしょうねぇ。母は70歳近いけれど、毎日仕事に出かけ帰ってきてから、もくもくと雪かきをしているというのに。

皆で綺麗にしたら、道路は維持されるのに、情けないんじゃない?ブルが入ると予想される夜に玄関に雪を積むのもやめてほしい。みっともないですよ。2月も厳しい寒さと共に雪は多いらしい。

みかこ

View Comments

  • こんにちは、指の具合は良くなりました?
    余市の様子をテレビで見ましたが、想像以上でした(@_@)Ka'sが、余市行くのは雪が融けてからと怖じ気づいてます。
    このエントリー、トラバさせてもらいました。ありがとうございます。

  • そのみさん、こんばんは~
    お蔭様で指は回復しましたが、
    今日もレッスン前に激しく雪かきしました。
    家の前は綺麗だったはずなのですが、
    雪かきをしない家の雪が運ばれてきて
    これが重いのなんのって。
    お年寄りならわかるのですが、この辺はお年寄りは住んでいません。母が最高齢です。
    自分の所の雪は自分で処理して欲しいですよぉ。
    我が家は角地なので、他の家の2倍も
    雪を置いていかれます。
    余市の町は雪の壁だらけで迷路みたいですよ。

Share
Published by
みかこ