キリッと冷えた白ワイン&CAVA

先日、札幌で買ってきたワイン。左のはビックカメラで買ったのだけれど、ボトルが洒落ているのと、試飲してみたらキリッとした辛口で香りが口当たりが良かった。フランスのワイン『イル・ラ・フォルジュ シャルドネ』樽熟のシャルドネです。右のは大丸のワインフェスタで買ったCAVA。『シャトー レニ ブリット』産地がカタルーニャというのが嬉しかったりします。これはソムリエがわざわざ開けてくれたのですが、とっても好みのワインでした。ちなみに我が家は、そんなに高いワインは買いません。1,000円~2,000円代がほとんどです。たまーに高いのも買いますが、天然クーラーで過ごす事が多くなるので、手頃なワインを選びます。

今日は、アウトドアの友人たちが恒例のオフをしています。毎年お誘いされるのですが、この時期はなかなか出かけられません…。(T_T) facebookで楽しそうな様子を見て羨ましかったです。明日はレッスンがないので行者ニンニク・ジンパにしてみました。天ぷらで頂くことがほとんどで、これはなかなか食べる機会がありません。ダイナミックな感じが北海道らしいなと思います。(^-^)

みかこ