Categories: ピアノ piano

男の子の悩み

先日のレッスンでのこと。
小2の男の子が、なんだか落ち込んでいる様子だったので
「どうかしたの?」と聞いた。
すると、「バレンタインデーが近づくにつれて憂鬱になる」と言うのだ。
8歳の男の子が真顔で言うので、ちょっとおかしかったけれど
14日は学校を休みたいくらいなのだそうだ。
世の男性諸君はどんなんでしょうね?
何回か教室の男の子や男性の生徒さんに
チョコを渡したことがあったなぁ。
すっかり忘れていたのに、ホワイトデーにはにかみながら
クッキーを頂いたり。
今年はどうしようかしら?
そんなに悩んでいるのだったらチョコを用意しようかな。
はじめさんは、一足早く母からチョコを貰って喜んでいるくらいだから
私も、ワインや牡蠣のためには
義理チョコは用意しないといけないと思っている。(^^;
ん~、今晩も牡蠣とワインは美味しかった!

みかこ

View Comments

  • んー、小学2年生でもうそんなに意識するんですね。裕志もそうなのかなぁ。私には、先週からねだってるんですけどね。チョコ好きだから、毎日食べてるくせに、まだ催促するとは。。。

  • ははは、UC君って面白い。
    その小2の男の子は、今年もお母さんからだけだから
    ホワイトデーは気にしなくていいと
    言っていました。(^^;