昨日は、あまりにも忙し過ぎて!?うっかりご飯を炊くのを忘れた。例によってカレーを作っておいたのに….。今回のはシーフードカレーでかなり良い感じに出来たので楽しみにしていたのだが。午後8時過ぎ、お腹が空いてやっとご飯だと思ったら、その事に気が付いた!それで、急きょカレーうどんになった。

今日は忘れないように、はじめさんにお願いしたら、なんと!またしても炊けていないのだ。スイッチを押すのを忘れたって…。それはないでしょう。はじめさんは「ピアノを弾いていたらすぐだよ」なんて言うけれど、案の定また電話が鳴った。しかも長い。調べてから電話してねと一旦切って、そしてすぐ鳴る。(^^;  電話恐怖症になりそうだが、まぁ教室だから致し方ない。そろそろご飯が炊けたかなと見に行くと「あと4分」。もう練習は諦めた。しかし、この4分って待つのは結構長い。

カップヌードルが出始めた頃、叔父は3分待つ事が出来なくて、熱湯を注いだかと思うとすぐに食べ出して、私たちは吹き出した。逆に時間を置き過ぎたら凄い事になりますよね。なんて思いだしていると、やっとご飯が炊けた。遅い夕食だったが、無事にカレーライスを食べられた。

みかこ