朝から夕方までレッスンでした。昨日は、サン=サーンスの「動物の謝肉祭」のCDを聴きましたが、映像付きの方が良いなと思って、今日はナレーション付きのを見てもらいました。30分ですが、かなり聴き応えがあります。発表会ではナレーション付きで全曲演奏するので、40分程かかるのではと思っています。プログラムの真ん中で演奏する予定ですが、コーラスと「動物の謝肉祭」で十分な内容です。

先日、仕入れた寿都産の寿牡蠣ですが、10個は「酒蒸し」で頂きました。残りの15個は本日「焼き牡蠣」にしましたが、どちらも美味しかったです。寿都に牡蠣食べ放題の牡蠣小屋がありますが、2人で6千円かかる事を考えたら、自宅でゆっくり頂いた方が良いなと思いました。1,600円で25個もあれば、十分過ぎる程です。牡蠣の次は仙台の「あべの牛たん」。まるでステーキかと言うくらい厚みがあります。ん~、ワインがはかいきました。(^-^)

みかこ