Categories: ピアノ piano

いくつもの出会い、そして別れ

函館へ引っ越すことになったので
今日で最後のレッスンとなったKちゃん。
ちょっと恥ずかしがりやさんだけど、ピアノがとっても好きなKちゃん。
函館へ行っても、新しい先生のもとでがんばってね。
今週は、親子で習っている生徒さんの最後のレッスンも控えており
寂しい。
引越し先が、余市より田舎なので
先生探しに悩みに悩んでいて
見ていてもお気の毒に思うくらい。
お母様は、子供の頃にピアノ嫌いになり挫折した経験があるので
子供にはそうなってほしくないと切に思っていらっしゃる。
私のレッスンをとても気に入ってくださり
4年後には戻ってきます!と、何度もおっしゃって…
もし、そうなったらSちゃんは4年生。
1回1回のレッスンを大切に受けてくれる
Sちゃんのファイトは凄い。
発表会からの上達ぶりに、Sちゃんのおばあちゃんも
とっても驚いていらっしゃるようで嬉しく思う。
お別れは本当に寂しいけれど
新しい所でも楽しくピアノを続けてほしい。

みかこ

View Comments

  • みかこさん、またまたごぶさたです。
    でもブログはいつも読ませていただいています^^
    本当にこの時期は毎年ブルーになりますね~・・・。
    移転や進学なら仕方がないと思っていても、残念でなりません。
    私のところは、お父さまが中国の北京に転勤になったため、
    ご家族で北京に行かれることになりました。
    その子は年中さんなので、もう私のことなんてすぐ忘れちゃうでしょう。
    一年弱の短い間でしたが、やっぱり生徒さんとの別れはつらいですね。

  • ひろみさん、こんばんは~
    本当に、いつもありがとうございます!
    最後のレッスンなんだなって、
    幼な心にもわかっているようです。
    私は、すぐウルウルしちゃうんですけど
    なんとか笑顔で送り出しました。
    初めてピアノを習った、ひろみ先生の事を忘れたりしませんよ。
    ずっとピアノを好きで続けてくれると
    嬉しいですね。