リラ冷えの北海道/暖房中

    

ハナカイドウに毛虫が付いていると昨日、大人の生徒さんが教えてくれたので今日は駆除しています。

 

桜よりも濃いピンクのハナカイドウ。だいぶ咲いてきました。教室の前にヒバを2本植えていますが、3種類くらいのミントがグランドカバーしています。

 

宿根の「鯛釣草」は今年も確実に咲いてくれました。年々大きくなっています。真ん中は、ゼラニウムの仲間なので強そうなお花です。お昼は「和風パスタ」にしました。コーヒーを飲んでから、小樽へ出て新南樽市場へ。母のお見舞いに「イチゴ」を2パック買いました。いつものお肉やさんで生ラムを買いましたが、随分高くてびっくり!お魚も安くないし、先日の新岡商店の「アカガレイ」がまだあるのでパスしました。あの安さは無敵かも知れません。これからは地元だわ。(^-^) 

みかこ