体験レッスン&スタートレッスン

グループレッスン明けで、今日はオフでしたが、体験レッスンとグループに参加出来なかった生徒さんのレッスンでした。ここのところ、体験レッスンが続いています。しかも小1の女の子。ピアノを習いたくて習いたくてというNちゃん。早速、今週の木曜日からレッスン開始です。みんな前向きですね~。

今年は小学校の運動会が早いようです。一番早い学校は25日(日)。あとは、だいたい31日(土)ですね。この時期の運動会の観戦は、寒くて真冬並みの装備で臨まれるのだとか!流石、北海道だなぁと思います。そうそう、いつも秋の教室の発表会と重なって心配していた幼稚園の運動会も春になったようで、一安心です。

今日は、お天気が良かったので、午前中に少しだけガーデニングをしました。しかし、小一時間も作業するとヘトヘトです。新しく入った生徒さんのお母さまに庭が綺麗ですねと褒められましたので少し気合を入れようと思いました。レッスン室は外観からは想像がつかなかったようで、とても驚かれていました。家を建ててから、20年近くも経ちますが、子供たちが気を遣ってくれるのか、壁紙もわりと綺麗なままです。楽しくレッスンに通ってくれたら嬉しいです。(^-^)

みかこ