昨日、大井和郎先生のコンサートとレッスンが無事に終了。
コンサートを挟んで教室でのレッスンでしたが
とにかく生徒さんもご父兄も喜んでくれて嬉しかった。
コンサートは、はじめさんが掲示板で発言しているけれど
本当に熱いコンサートでした。
あぁ、お話を引き受けて良かったと心から思いました。
なるべく早くコンサートノートを書きます。(^^;
昨日は、出来の悪い私に先生はお帰りになる直前まで
2時間以上にわたるレッスンをしてくださり感謝しました。
また、指導の細かさにも勉強させられました。
それにしても、目の前で超絶的なお手本を示され
「はいどうぞ」の後に弾く私の情けない音といったら・・・
はじめさんが聴いてくれて「良いレッスンだったねぇ」との
感想とは裏腹に、かなり凹んでしまった。
本当、情けないやら悔しいやらで昨晩は泣いてしまった。
でも、良かったのだと思う。私は自分に甘すぎた。
はじめさんは、大井先生との約束を守らなかったら密告すると
ブログ(http://hajimesan.net/blog/)で脅しているし
これから毎日大変だ。
今日は1週間ぶりのレッスン。
強くならなくては!勉強もしっかりやらなくては!

みかこ