午前中レッスンでした。ここのところ、ちょっと寒い日が続いていますが、明日は子どもたちの運動会なので、もう少し暖かくなって欲しいです。午後1時近くのランチ。腹ペコさんのためにボリュームがあります。食事の後はハナカイドウの剪定に取り掛かっていました。昨日、届いた高枝鋏「千吉」の使い勝手が期待以上に良かったそうです。

 

剪定は夕方までかかりました。枝が混んで風通しが悪いと虫が付きやすいのだそうですが、だいぶスッキリしましたね。庭に出たところを2階の部屋から撮られました。

 

寒くてガーデンパーティは無理なので、おうちの中でパエリア。量が多いので2回に分けて頂きます。ランチは私が作ったので夜は、はじめさんが担当しました。美味しかった♪

みかこ