ホットワインでガーデンパーティ/寒い日が続いています

昨夜のパエリアを、はじめさんがリメイクしてランチに。最近、お料理に大活躍している右のアンチョビ。ブルーの箱の方が使い勝手が良く、半額だったのもあり大人買いしてしましました。

ガリガリ君リッチも50円だったようで
「ナポリタン」味を食べてみました。
これが確かにナポリタンなのです!
トマトピューレもゼリー状になって
入っているのです。驚きました。
しかし、リピートはしないかな。
暑い時は、ガリガリ君は有効ですよね。
色々な味が出ていますが、
ゆず、グレープフルーツ、キュウイ味などの
フルーツ系が好きです。
ここのところ、北海道は暖房を入れようかと
言うほどの寒さです。北海道人は家の中を
ぬくぬくにしてアイスを食べるのが好きな
ようです。いや、6月が近いというのに…。


  

 
今年は、発表会でグラナドスの「スペイン組曲」から『アンダルーサ』を弾く予定のはじめさん。カッコイイ曲ですが、独特のリズムで難しいですね。ハンドベル・アンサンブルの歌が小さい子供たちには音域が高いようなので3度下げなくてはならないようです。伴奏譜をカキカキしたり、練習も山ほどありますが、練習の後はガーデンパーティをしました。アウト・ドアの友人から「ホットワインが良いよ」とグッドアイデアを頂いて、はじめさんは冬の装備です。いつもはキリッと冷えた白とかカバで乾杯するから全く思いつきませんでした。生徒さんから頂いた、ルスツの長芋がホクホクで最高でした。この時期はオオジシギのディスプレイ・フライトが賑やかですし、剪定したハナカイドウも綺麗で、とっても寒いですが、お花見も楽しみました。

みかこ