今日は運動会の学校が多かったので、午前中は受験生一人のレッスンでした。副科とはいえ、ピアノもちょっと気合を入れなければ!それに聴音、楽典、初見視唱があるので、けっこう大変です。高校のブラスの先生が受験にかかわらず、全ての生徒さんに対し楽典、聴音、視唱を指導されているようで基本的な事は出来ていますが、音大受験となれば、もっと上を目指さなかければ!「月に一度はテストをします!」。そう、テストも作らなければなりません。(^^;
土曜日はパスタが多いです。しかも和風っぽい感じの。たまにはナポリタンとかカルボナーラとかミートソースとかも良いなと思うのですが。サラダは水菜とセロリとタコのサラダ。タコは何にでも使えて便利です。私は教室の新聞を仕上げて、はじめさんは明日から東京なので着るものなど悩んでいました。高校の同窓会と仕事があるので、いつもより長い滞在となりそうです。

風が強くてガーデンパーティならず、おうちジンパです。ちょっと煙くなるのが難ですが、カバで乾杯!そういえば、今日は痛みがなかったです。石はまだ身体の中にあると思うのだけれど、痛くないと忘れてしまいそうです。

みかこ