溜め息と笑いが交互の今日この頃

昨日に続き「プラ」を出す。5時だから一番乗りだろうと思ったら、もう出している人がいた。そして、近所の生徒さんがワンちゃんの散歩をしていました。急に振り返って、こちらに気が付いたようです。朝は涼しくて良いですね。お花にもたっぷり水遣りをしておきました。

午前中は歯医者さんが入っていた。明後日の母の手術に備えて、持っていくものを母の部屋からヘルパーさんを通して用意し、銀行へ行って、お買い物をして帰宅すると、ピアノを弾く時間は、わずか1時間しか無かった。練習が足りない…。

ニュースでは、今日は北海道がどこよりも暑いそう。家の中はそれほど暑くないので、控えめにクーラーを入れた。生徒さんも「暑い~」とは騒いでいませんでした。新聞を見ると、「マッサン」のロケが今日から始まるようです。どんなドラマになるのか、楽しみです。

明日は午前中に4レッスン入っていますが、午後からは練習に充てたい。まとまった時間を確保するのは難しいですが、ピアノの先生方は工夫して練習されているのでしょうね。まだ石が身体の中に在るようで、時々鈍痛がありスッキリしないです。痛み止めを使うほどではありませんが、一刻も早く出て行って欲しいです。溜め息と笑いが交互の今日この頃。

みかこ