においがしない、味がない!

昨日から、匂いがしなくなって、食事をしても味を感じなくなった。これは、かなりショックである!風邪によるものだとは思うけれど、不安になりはじめさんに言うと「医者へ行きなさい」と何度も言うので、レッスン休みだったし近くの病院へ行った。

4,5日様子を見て、治らないようだったらレントゲンを撮るからと言われたけれど、お薬を飲んで、ピアノを弾いているうちに治った。夕食もちゃんと味が感じられた。こんな経験は初めて。風邪って怖いなぁと思った。

みかこ

View Comments

  • 風邪は万病のもとと言いますものね。
    治ってよかったです。うちの子達も、今日は学校、園へ行きました。
     最近、いいお天気続きですね。28日の運動会まで、好天が続くといいなぁ。

  • そのみさん、こんばんは。
    熱は出ないのだけど、まだ鼻声です。
    時々匂いがなくなります。
    ようやく暖かくなってきましたね。
    28日は、こちらでも一斉に運動会です。お天気だと良いですね。