誰のかな?/忘れ物No.1の傘

 

傘立てに傘が入りきらないほど傘があります。何故って、生徒さんが忘れていくからです。そして、そのままになっているのです。試しに絶対に目につく所にピンク系のを3本並べておきました。誰のかなぁ?もう1周間くらい経つのに、誰に聞いても違うと言います。困った…

  

はじめさんの東京お土産。「崎陽軒の焼売」と「ずんだ茶寮」のはデフォルトですが、ちょっと長い滞在だったからか「ずんだまんじょう」と「青山散歩」もあります。運動量を増やさないと! 

チューバで受験する生徒さんに、発表会で演奏してみない?と聞くと、とても喜んで「やります!」と即答。プログラムの2部を予定していますが、コーラスの伴奏とサン=サーンスの「動物の謝肉祭」のセコンドパート全曲を私が担当するので、チューバの伴奏は誰か生徒さんにやってもらおうかな。レッスンが午後9時頃に終わり、玄関を見ると傘が2本になっていました。本日のカレーはイエローカレー。タコとイカとお野菜たっぷりカレーで、これは全然辛くありませんが美味しかった。明日も明後日もレッスンです。ファイト~!!

みかこ