お祭り最終日は、おうちで焼き焼き

 

外は雨なので、お家の中です。昨日、スーパーで買ってきた灯台つぶ。これもびっくり価格でした。凄く大きくて、そして新鮮!全部で200円しませんでした。お祭りに行くより、おうちで焼き焼きした方が良いもの食べられます。

 
昨日、一夜干しにしたハタハタ。塩焼きにしました。滅茶苦茶美味しい~。

最後はウィンナーとバシルソースのチキン。焼き焼きしながら、連日の安倍政権の横暴な振る舞いに怒り心頭です。こんなクレージーな人が総理大臣になってしまって、憲法を無視して好き勝手な事をやっています。国民を巻き込む戦争への道にわざわざ突き進もうとしているのですから。政府が何もしなければ一番平和なのに、長年培ってきた平和を美しい日本を自らの手で壊そうとしている。絶対に許すことが出来ません!

みかこ

View Comments

  • こんばんは。
    美味しそうですね〜♪
    余市のツブはホント安くて美味しいですね。
    先月そちらに行ったときは白貝も初めて食べました。
    とても美味しかったです〜☆

  • カウボーイさん、こんばんは。
    はい。とても美味しかったですよ。
    白貝なんて、通ですね~!
    もっと通だとホヤとか。ナマコとか。
    機会があったら試してみてください。