6月14日(土)
朝からお昼過ぎまでレッスンがびっしり続き、慌ただしく昼食を摂って洞爺に出発です。途中、仁木町のフルーツファクトリーに寄ってシフォンケーキ各種ゲット!そして、名水を汲んで目的地に向かいました。到着して、早速リニューアルとなった温泉に入らせて頂きました。ここの温泉は、お湯が柔らかくてお気に入りです。

タコ目当てで新岡商店に3日通いましたが、タコをゲットするのは難関のようです。お寿司屋さんも常連のようですね。この日は特大のホタテと珍しく竹輪を買ってきた はじめさん。お肉は、毎度太っ腹のノンさんの提供です。ラム・チョップとイベリコブタですよ。(@@)

 

待って ました。小樽ビール!季節のビール「マイボック」と「ドンケル」。この後、kazさんから「ピルスナー」が届く予定です。待ちきれない痛風のはじめさんですが、安心してゴクゴク。

 

泡が~!の図です。季節のビール「マイボック」は甘みと苦味が絶妙で美味しいです。Prost!

kaz家も合流して樽は3つ。流石の酒豪揃いでも、これは一晩では空きません。ラム・チョップが良い感じです。はじめさんは、そのみさんのリクエストに応えて「パエリア」に取り掛かっています。

コーさんのピザも美味しくて最高でした。お店のピザみたいです。パエリアは30分で完成!セットになっているんで簡単なのですが、いつもより美味しく出来ました。kaz家のオイルフォンデュなどお料理が満載で、ビールが美味しかったです。この後は、鶴沼ワイン、竹鶴17年、日本酒と続くのであった。

みかこ

View Comments

  • おはようございます。
    めっちゃ美味そう〜☆めっちゃ楽しそう〜♪
    いや、こっ岐阜流に言うと、
    でーれー美味そうやげ〜☆
    名古屋流に言うと、
    どえりゃあうみゃそうやでかんわ〜☆
    あははっ(^^);

    洞爺湖はぜひ一度行ってみたいです〜♪

  • はい。そりゃーもう
    めっちゃ美味しくて
    めっちゃ楽しかったです。(^-^)

    岐阜も名古屋も豪快で楽しそうな感じですね。

    雨の洞爺湖もなかなか綺麗でした。