Categories: -

旅行前のハードなレッスン

先日、スカイプデビューした。
横浜先のはじめさんとスカイプして、いつも忙しく仕事をしている
山形のsotoさんを呼び出して(^^; 3人で会話した。
余市、横浜、山形と離れているのに全く違和感がない。
携帯電話より音も良いうえに無料なのだから凄い。
今日は、グループレッスン3本挟んで前後にレッスンが有り
加えて、3日間練習中の「雪は踊っている」を演奏したので
とてもスリリングでハードな一日だった。
ようやくレッスンを終えて最後にハノンを弾くのが精一杯。
明日もレッスンだけれど、横浜へ出かける日が迫っているので
もう少し練習時間をとらなければ。
組曲の「ヘンゼルとグレーテル」が心配。
ソロじゃないと安心してしまうのか….叱咤激励した。
回数にしたら何回も無いのだから
一回一回のレッスンを大切にしていきましょう。

みかこ

Share
Published by
みかこ