Categories: ピアノ piano

ニッカフェスティバル

昨日・今日は余市ソーラン祭り。
しかし、昨日は朝から膨大なレッスンが続き
最後は3ヶ月ぶりのSちゃんとお母様のレッスンで
お祭りどころではなかった。
3ヶ月でずいぶんお姉ちゃんになったSちゃん。
言葉使いも丁寧でびっくりした。
色々とあったけれど、今年は私の教室の発表会に
参加するということになり、目標ができたようだし
また一緒に頑張りましょう!
さて、レッスンが終わって私は必死にハノンを最後まで弾いた。
家族は待ちきれずにガーデンパーティーを始めていた。
一応、大井先生との約束の3ヶ月は達成したけれど
ラヴェルの「道化師の朝の歌」を弾くためにも
ハノンは続けるべきだろう。高速同音連打、和音の強打は
指を鍛えないと無理だと思う。
今日はサンデーレッスンだったが、すっぽかされた。(^^;
仕方が無いので、ニッカでお酒を頂く前にハノンを
一通り弾いて、めずらしく歩いてニッカまで出かけた。

みかこ