ここのところ、毎日のようにHPを更新しているけれど
コンサートノートが追いつかない!
明日は小山実稚恵さん、土曜はPMFのウエルカムコンサートと続く。
こんなに忙しくなる事を予想していなかったので
土曜はホテルまで予約してしまっていた。(^^;
ん~、大丈夫なのだろうか・・・。
これで8月のお盆休みは、ほぼどこへも出かけられない事になりそう。
はじめさんも、この時間に必死にエレクトーンを練習している。
勉強しなければならない曲が多すぎて焦りもあり
ハノンの90分が重くのしかかってきた。
忙しい時はハノンだけという日もあるけれど
発表会に向けて流石にこれではいけない。
今日は、作戦変更でハノン31番まで指慣らしをして
大変な第3部を弾いてからレッスンした。
レッスン後は、スケールとアルペジオ。これは楽譜無しで弾けるので
随分気持ちが楽であり、曲の練習もスムーズであった。
しかし、「道化師の朝の歌」は、やはり難しく、オーケストレーションを考えて
これからどのように組み立てていくかが問題である。
そういえば、日本人で録音しているは小山実稚恵さんだけ。
私はラローチャとティボーテの演奏が今のところ好き。

みかこ