井戸端会議が苦手なので早朝さんぽ

はじめさんが、まだ少し痛風気味なので、最近は私がゴミ出しをする事が多くなった。それまでは、はじめさんの管轄だったので私はノータッチだった。朝5時にゴミを出しに行くと涼しくて気持ちが良い。町はまだ少し眠っているようで誰も居ない。ゴミ出しに行くと、井戸端会議に発展するのが私は超苦手だ…。だから、なるべく人と遭遇したくない。スーパーに行くと、買い物カゴを持ったまま井戸端会議をしているオバサンたちは人の迷惑を考えていない。邪魔なのに全くお構いなしだ。お買い物も一人でサクサクする。なるべく人と会いたくない。(笑)もちろん挨拶はするけれど。井戸端会議は嫌いだ。レッスンでは相当話す事が多いので、他で話すというエネルギーを使いたくないのだと思う。スミマセン、そんな訳で急いでいる事が多いです。(^^;

ゴミ出しの後、少し急ぎ足でお散歩する。帰ってきて、お花に水遣りをするとカッコーが2羽、電線に停まって盛んにカッコーと鳴いていた。鳴く時に尻尾を動かすのが可愛い。カッコーは1羽で見ることがほとんどなので、今朝は得した気分になった。

今日はクタクタになるほどのレッスンだった。

みかこ