小樽マリーナで小樽ビール2014

  

毎年恒例の小樽マリーナでの小樽ビールに今年はヒロシ君も参加して総勢10名!小樽築港駅で待ち合わせて、新南樽市場で食材を買いました。人数が人数だけに、ちょっと買いすぎてしまうのが難です。会場に付くと、小樽ビールのシールを貼って下さいと言われました。貼らないとビールは飲めないルールなのだそうです。早速、洋服にペタッと貼りました。

  

焼き焼き開始です。ノンさんは自宅から炉端大将を持参されました。

小樽に着いた時は少しパラついていましたが、曇のまま持ちこたえてくれそうです。連絡が無かったので心配していましたがJanisさんも到着。相変わらずテンションが高い。(^-^)

午後4時30頃、クルーザーに乗る前に集合写真。kazさんとサヤちゃんはお留守番。あれ、コーさんとイクミさんが居ません。

今年も参加費1,800円でクルーザー付きは大サービスですね。気持良かったです!2階席で夜勤明けのイクミさんは心地良さそうにウトウトしていました。
ヒロシ君は迫力あったーと喜んでいました。

 

曇りですが、暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったです。はじめさんは夏だというのにダウンジャケットを持ってきて、しかもポケットに何か入っているようだとノンさんに言われて慌てていました。私が無くしたと言われていたセイコーマートのカードが入っていたのです。やっぱり、はじめさんが犯人でした。みんなの前でバレました。(^^;

イクミさんから夏限定の爽やかなデザートを頂きました。はじめさんは、ちょっと離れた場所でたそがれていました。偵察にいったコーさんによると、ローンの返済とクルーザー購入の話をしていたそうです。ははは。午後8時近くまで小樽ビールを堪能して、お腹もいっぱいです。みなさん、今年も楽しい時間をありがとうございました。そのみさん、モチモチのベーグル、とても美味しかったです。

みかこ